漫画やゲームの感想ブログ

タイトル通り自分のプレイしたゲームや読んだ漫画の感想を書いていこうかなと思っています

ワリオランド3クリア【感想】

今はswitchオンラインでレトロゲームがたくさん遊べる良い時代になりました

 

今回はその中のゲームボーイソフト「ワリオランド3」をクリアしたので感想を書いていこうと思います。

 

 

このゲームは各地のステージを回ってお宝を集めていくゲームなんですが、普通のアクションゲームと違い同じステージを何度か訪れることになるという珍しいゲームです。

 

それと何といっても色々なステージをクリアしていくごとにワリオの出来るアクションが増えていくのが面白かったですね。

 

その出来るアクションが増えるごとに過去のステージとかの新たな場所に行けるようになったり本当に冒険をしているような感じでした。

 

ここからはネタバレです

 

最初にワリオに宝探しを提案してきた、あいつがまさかのラスボスとは思いませんでした。ワリオは見事に利用されてしまってた感があるんですが、ラスボスを倒した後に今まで敵で登場していた者たちが、全部人が変身させられていただけだったのは結構驚きました。

 

完全私欲で宝探しをしていただけのワリオが結果人々を救ったという展開が何ともワリオらしくて良かったなと思いました。